2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日清 一風堂 河原成美 オリジナル 焙煎味噌

麺がなんとなく変で、スープが濃厚で美味いのに惜しい。焼豚は味がしみてて美味い。

日清 GooTa 雲呑担担麺

一口目から美味い。何も言うことはない。

明星 らーめん大文字 辛味噌麺

麺がそれほど絡んでない。「稲妻が走る衝撃の味」なスープは確かに辛い。

日清 すみれ

美味。満足。

十勝新津の達人といわれた社長のラーメン あっさりしょうゆ味

期待してたけど、ごく普通。レトルトのチャーシューは油っこすぎ。

マルちゃん 濃厚茶白濁 辛鶏 謹製とんこつラーメン

麺がスープに絡まない。スープはマイルドで美味い。鳥肉片が美味かった。

明星 おろし生にんにく とんこつラーメン

ニンニクに比してスープの味が弱いが、それを補って余りあるほど生ニンニクは強烈!!

サッポロ一番 みそラーメン

定番インスタントラーメンと同じ味で安心。具もそれなりに入っている。しかし、麺がフカフカになるのが早すぎないか?

Kanebo とろみがうまみ 広東麺 みそ味 国産黒酢仕立ての辛みそスープ

ミソ味とのことだが酢が勝っている。味が弱くて辛いだけのスープ。カネボウの麺はいつまで経ってもイマイチだな。

明星 評判の店主 黒皿ぶっちぎり とんこつしょうゆ

フタを開けた途端に臭うニンニク臭。それだけで期待が持てる。コシのある硬い「バリカタ細麺」、インパクトのあるドロドロスープ、美味い。マルバラーメンという店の監修だそうだが、この店に行ったらもっと美味いラーメンが食えるんじゃないかと思わせる。

エースコック 山岸一雄の味が好き。 こころの一杯 池袋大勝軒 中華そば

これは一体なんなのだろう?ってのが感想。「しっかり太めん」もコシがあるわけでもなく、スープも濁っててはっきりしない味。超有名店大勝軒には行ったことが無いが、これを食べて行きたくなるとはとても思えない味だ。顔写真までパッケージに載せている山…

日清 GooTa 鉄鍋炒野菜 チャンポン麺

食べてて安心出来る。味の濃いリンガーハットより美味いんじゃないかとも思う。

Kanebo 家系総本山 吉村家 燻製風チャーシュー / 焼きのり五枚入り

麺が太いのはいいがコシがあるというより硬すぎるという感じ。ドロドロのスープはコクがある。