2003-01-01から1年間の記事一覧

エースコック SUPER DVD CUP 大盛 鶏ガラしょうゆラーメン

DVDが6種類あるので6個買ってしまう。しかし6個とも同じしょうゆ味。オーソドックスなカップ麺らしいカップ麺の味。麺フカフカ。フタが映画優待割引券になってたりする。「DVDをふたの代わりにしたり、ふたの上に置いたりしないで下さい。」と書いてある(苦…

日清 麺の達人 鯛の炊きだし しお味 季節限定

上品すぎで食べた気がしない。鯛のカマボコはホンの一切れ入ってるだけ。

エースコック 博多とんこつ かためん

野性的な匂いが鼻をつく。極細麺はすぐ柔らかくなってしまうので「かためん」で無くなる。出来上がり時間を厳格に計っているほうではないが、これを食べるときには正確に計ったほうが良さそうだ。

ニュース!

<カップめん>DVDソフト付きを発売 エースコック エースコックは22日から、DVD(デジタル多用途ディスク)ソフト付きのカップめん「スーパーDVDカップ」(398円)を全国のローソンで発売する。同社によると、DVD付きのカップめんは業界初…

エースコック スーパーカップ1.5 みそバター味ラーメン

製法特許申請中「バター状ブロック」がなかなか溶けないのが良い。が、ちと油っこいかも。量は満足。

Kanebo 達人監修 鶏そば 塩ラーメン

塩味が利いている。鶏だんごが美味い。

エースコック 飲み干す一杯 担担麺

肉ミンチが多くて良い。辛さはマイルド。担担麺はある程度味が予測できるので安心。

Kanebo 九八拉麺 しょうゆラーメン 大盛

麺の量がこのくらいあると食べた気がする。コショウが利いてるスープ。

サッポロ一番 ちゃんぽん風焼そば

油っこい。これはちゃんぽんでは無いな。不味くはないけど何か別の食べ物だと思った。

マルちゃん 黒い豚カレーうどん

ぬるぬるしてる麺はなんとなくイマイチ。汁はもうちょっとトロミがあったほうがよいと思う。きちんと辛い。

エースコック 通も唸る 鶏南蛮そば

かつおだしの匂いが香る。ゆず七味も良い匂い。ネギが多めで良い。美味い。鴨はぱさぱさだが。

ニュータッチ 淒麺 ねぎみその逸品

凄麺シリーズは本当に美味い、ハズレが無い。太麺が絶妙。麺にスープが絡む。生おろしニンニクも利いている。

日清 「うまいゼ ベイビー」なんつッ亭 黒マー油豚骨

お湯を注いだ時の匂いが日清特有。この匂いには飽きた。見た目がマー油で黒いのはインパクトあるが味も日清風味。パッケージもインパクトあるけど。

明星 担々麺食坊 ねりごま担々麺

お湯を注ぐとチンゲン菜の匂い漂う。麺はネチネチしてる。ゴマペースト匂い,味ともに良い。辛みもマイルド。

寿がきや たぬきそば(生タイプ麺)

生麺タイプの酸っぱい匂い、油っこさを湯がき過ぎてコシが全く無くなってしまう。何を食べてるのか判らなくなった。カツオダシは美味い。

日清 具の逸品 豚キムチ麺 清湯チキンスープ

辛さも適当で、キムチもたっぷり。美味。

サッポロ一番 とろみ五目雲呑麺 醤油味

とろみと甘みのあるスープが麺に絡む。コショウも利いてるので甘味一辺倒ではない。ワンタンにはあまり主張が無いが、これは美味いかも。

マルちゃん 謹製 新 豚コク味噌ラーメン

甘さが少し強いミソ味。麺は普通。野菜たっぷり。

日清 BIGカップヌードル担々

カップヌードルシリーズの匂いにちょっと安心出来る。麺はそのままなので担々麺っぽいかなっていう程度。辛さはある。肉そぼろはたっぷり。

マルちゃん 昔ながらの 塩ラーメン 鶏しお

細麺は少しネチネチするがまぁいい。スープの味はしょっぱい。塩味と言っても決して薄味ではない。肉の味がきちんとする。

マルちゃん 謹製 黒とんこつラーメン 別添マー油付

麺はフカフカだがスープのこってりしたコクが救っている。ニンニクがかなり利いている。

日清 麺職人 まろやか味噌

麺のコシは特筆すべきものがある。わざわざ食おうという気にさせないのは、味が普通の味噌味でインパクトが無いからか?

タイのカップラーメン2品

フタが綺麗に取れないでビリビリに破けてしまう。レモングラスの匂いがすべて。ビーフンのモノ(左)はごく普通。カップ麺状のは意外と美味い。スープにコクってものはまるで無い。

日清 一風堂 からか麺

ひき肉はもうちょっと入ってたほうがいいかも.辛さだけが勝ってしまってる。麺の食感がイマイチ。

マルちゃん 焼ちゃんぽん

チャンポン味はする。なぜ汁無し焼そば風にするのかの意味が判らない。ちと油っこい。

日清 日清の江戸そば

やっとこの時期が来たなという感じ。フニャフニャのてんぷらがいい。

日清 GooTa 味玉叉焼麺 豚骨醤油味

匂いは和歌山ラーメン系。チャーシュー油っこ過ぎで味無し。玉子まるまる一個でボリュームある。 スープはこってりしてるが濃くなく飲み干せた。GooTaシリーズでは失敗作か?

エースコック スーパーカップ1.5 鶏南蛮そば

ダシ利いてない。スーパーカップだけあって量は多い。「鶏」なんてほとんど入ってない。

エースコック 都ホテル東京【チャイニーズレストラン四川】 担々麺

辣油、酢が別袋で入っている。麺細いのだがネチャネチャ。匂いは酢が勝ってるし、味も酢が勝ってる。辣油あまり入れなかったのだが辛すぎ。入れないほうがいいかも。「四川料理の祖、陳健民直系弟子 橋本暁一監修」とのことで、これが本当の担担麺なのかもし…

日清 上湯麺 直火焼チャーシュー麺 醤油味

麺のシコシコ感抜群。チャーシューはやらかすぎ。