日清 日清焼そば U.F.O. DX 香味野菜入りデラックスソース 新開発! 青春ストレート麺!

winos2009-03-27

ぴんそばどん兵衛カップソバに革命を起こした日清がまたやった!目からウロコのストレート麺。ネーミングは「青春ストレート麺」とこっ恥ずかしく青臭いがそのコンセプトは本気も本気。するするっとすすれて口当たりも喉越しも良くいくらでも食べられるような感覚。コシもしっかり。今までの縮れ麺はなんだったんだ、と。美味過ぎる。ソースは濃いめで適度にスパイシー感があり切れが良い。「U.F.O.のソースをベースに、オニオンや、ガーリックなどの香味野菜の粒を加えた」というデラックスソースだからなのか、今までU.F.O.で感じていた甘ったるさは感じられず。キャベツも多め。「具材は超大切りキャベツと1.2倍量の豚肉」とのこと。
何度でもリピートしたくなるような食感がここにはある。これを食べてしまうと、明星は早まってしまったかもなぁと思わざるを得ない。ただし食後ややしばらく口の回りに残る独特なソースの焦げ臭さはU.F.O.の好きになれない点であるのも付け加えておく。