2009-01-01から1年間の記事一覧

日清 太麺堂々 濃厚 魚介豚骨醤油

「太いは旨い。麺の旨さはここまで来た。」というコピーをそのまま信じるほどウブじゃない。しかして、もちもちさ、例えば歯応え、弾力、コシ、つるみ、みずみずしさ、・・・と言った麺に関わるあらゆる要素に納得の太麺がここにあった。「全麺革命」はダテ…

明星 究麺(きわめん) とんこつ

麺はそれほど細くは無く中細麺くらいの太さながら、いわゆる博多ラーメンのストレート麺の食感を見事に再現している。少し生煮え風なコシとザクザクと切れていく歯ごたえ。「究麺ソース焼そば」では酷評してしまった究麺だが、これは文句無しに美味い。スー…

日清 日清焼そば U.F.O. DX 香味野菜入りデラックスソース 新開発! 青春ストレート麺!

ぴんそばどん兵衛でカップソバに革命を起こした日清がまたやった!目からウロコのストレート麺。ネーミングは「青春ストレート麺」とこっ恥ずかしく青臭いがそのコンセプトは本気も本気。するするっとすすれて口当たりも喉越しも良くいくらでも食べられるよ…

明星 究麺(きわめん) ソース焼そば

大々的にテレビCMでプロモーションしているのでこれは食べてみないとと手に取る。粉末ソース、液体ソースと絡めて仕上げる凝りよう。見た目、ドロリと濃い色が付くのでしょっぱいかなと思えば意外に甘めのソース。「チルド麺をイメージしたもっちりとした麺…

エースコック 龍が如く3 九州一番星 濃厚豚骨ラーメン

「頑なに味を守り続ける名店の味 骨の髄まで旨みを炊き出したどろり濃厚豚骨スープ」との説明書きがあるものの、「※ゲーム中に登場する架空の店舗です。実在いたしません。」と読むのにも苦労しそうな小さな文字の但し書きがある。 フタを開けた時に嫌な予感…

日清 日清のどん兵衛 特盛 天ぷらそば ぴんそば入荷

常々ぴんそばは量が物足りないと思っていたので特盛のぴんそばを見付け嬉々として手に取った。特盛については、パッケージをろくに確認せず買ってみれば以前の縮れ麺のままで辟易したことがあったのでしばらく敬遠していたのだ。あとのせサクサク天ぷらは自…