2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日清 上湯麺 直火焼チャーシュー麺 醤油味

麺のシコシコ感抜群。チャーシューはやらかすぎ。

エースコック どっさり具材 ちゃんぽん

チャンポン麺独特の感じがいい。具もたっぷり。ぶっちゃけ本物のちゃんぽんはドギツイのもあるのでこのくらいの味の方が安心できる。

日清 頑固店主が作る ラーメン屋のまかない焼そば しょうゆだれ仕立て

蓋に能書き多し。はっきりしない味。「まかない」の再現だけに丸い焼豚やナルトが入ってたりする。スープ付き。

明星 天童みそたまりラーメン

粉末スープ、液体スープ、かやく、スパイス、みそたまり風調味料と袋が5つも入ってた。どれを先に入れるのか瞬時には判断出来なかった。食べてみると「ほぉ」ってかんじ。独特の太麺もコシがある。なんだか美味い。初めての味。

エースコック 仙台風牛タン入り辛みそラーメン

「デパ地下物産展 グルメ御用達の味」などと書いてあるが、麺がフカフカで開発努力無し。牛タンとは名ばかりのビーフジャーキーみたいなものが4切れほどしか入ってない。スープは辛さも程よく良い。

日清 上湯麺 ほぐし鶏ネギそば 塩味

麺のコシは素晴らしい。今日はちょっとしょっぱい気がした。体調にも左右されるのかも。

日清 旭川とんこつ塩ラーメン らーめん山頭火

味は良いが本物の鮮烈さは無い。見た目はよく再現されている。すりゴマのカスが喉に残りむせる。小梅入り。

麺のスナオシ 正油ラーメン

天かす、肉ミンチかたまり入り。ワカメたっぷり。味にクセは無し。これはこれでいいんじゃないかと思う58円。

麺のスナオシ ソースやきそば

デザインというものが全く無いチープな外装。粉末ソースのそれなりの味。さすが58円。ふりかけには天かすが入っていて食感はいい。「熱湯2分」というのが泣かせる。

日清 上湯麺 ほぐし鶏ネギそば 塩味

麺のコシ強し。ささみはパサパサしすぎだが、たっぷり入っている。このラーメンは文句無く美味い。オマケとして陶器製「特製れんげ」付き。カップ麺でれんげを使うのはちょっと違う気がする(笑)

明星 和歌山 井出商店 醤油豚骨

和歌山ラーメン特有の臭い匂いが良く再現されてる。麺はさすがに同じではないが、味的にここまで一緒でいいんだろうか?(笑)

寿がきや おすすめの逸品 至高の味噌

味噌ラーメン独特の匂いがいい。麺は太くそこそこのコシがある。スープ飲み干せる美味さ。味的なインパクトは少しある。

日清 一風堂 からか麺

すみれと同じシリーズながら麺が全く違うのはこだわりが感じられるが、美味いものではないのが残念。スープはマイルドながら辛さは強い。

日清 すみれ 味噌雲呑麺

GooTaの雲呑を流用している。カップ麺に生麺タイプは必要無い証明のような麺。見事。しかし味が再現できてしまうのはどうなんだろうという気もする。

サッポロ一番 豚ニラ入り焼そば 塩味

粉末スープをたっぷりかけて調味油でギトギトになってたが、食べると意外とマイルドで良かった。