2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東洋水産 ISORA 沖縄風醤油味

「カラダを大切にする人のバランス栄養ヌードル」とのことでアミノ酸、魚コラーゲンを使用しているなど能書きが多いパッケージだが、麺がネチネチしてるのはイマイチ。スープは美味い。関係ないがISORAと言うと黒澤優主演の多重人格少女の映画を連想した。

日清 日清焼そば

粉末ソースを半分くらいにしたら薄味になってなかなか良かった。しかしその後この縦型焼そばを見かけない(泣)

マルちゃん 大盛 でか一(いち) 味噌ラーメン

量が多いというだけの普通のミソラーメン。

日清 一風堂 赤丸新味

濁った味がとんこつっぽくていいかも。一風堂自体が元々たいしたことないのでそれなりの味ではある。

日清 カレー味 虎吉ラーメン

チキンカツが入ってる。麺も別物だし、タマネギなども入っていてカップヌードルのカレーとは全然違う商品。

徳島製粉 金ちゃんヌードル

デザインもへったくれも無い外装。プラスチックな容器。チープ、チーパー、チーペストな味。こういうの愛して止まない。

日清 日清焼そば

カップヌードルタイプの縦型容器で焼そばってのは狙い過ぎか?と思ったが、形に似合わずしてオーソドックスな味。麺も味もなかなか良い。粉末ソースは全部入れないほうがいいかもしれない。ちとしょっぱい。

エースコック 飲み干す一杯 赤ダレ とんこつラーメン

なかなか辛い。「黒ダレ」と同じラインナップなのでやっぱり美味い。

エースコック 飲み干す一杯 黒ダレ 醤油とんこつラーメン

麺が細くて美味い。スープも美味い。「飲み干す一杯」とのキャッチは伊達じゃない。バカにできない品物。ただし、カップが熱く持てなくなるのは明らかな設計ミスだと思う。

ニュータッチ 辛味噌もやし

「凄麺」と言うだけあって麺のコシ抜群。豆板醤がなかなか辛い。美味し。

エースコック 北海道焼きそば アスパラコーン入り塩バター味

いわゆる流行りの塩味系焼きそば。コショウが利きすぎているのかしょっぱさより辛さが強い。

エースコック 丸鶏白湯ラーメン

スープのトロ味濃厚感が良い。

日清 カップヌードル ピリ辛 豚カルビ ピリコクとんこつ BIG

カップヌードルシリーズから大きく逸脱してなくて安心して食べれる。それほど辛くない。