2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エースコック 麺盛り屋 濃厚とんこつラーメン

熱湯2分で出来るタイプ。コシのある細麺。麺の量が多いので硬めのうちに食べ始めても充分柔らかくなってしまう。コッテリなスープが麺に良く絡んでくる。甘味のあるトンコツスープ。

日清 台場小香港 担担麺

「新感覚極細ちぢれ麺」はかなり細い。コシはキチンとあり美味い麺。スープも担担麺としての味はしっかりしている。よくカップ麺に入っている丸いチャーシューが担々麺に入っているのは変な気がした。添付の「激辛スパイス カンフードラゴン」は半分くらいし…

明星 極み食感 熱々焼豚油のワンタン麺 とんこつ醤油味

太くモッチリな麺だが規定時間ではまだ硬め。少し置いておいてもいつまで経っても芯に粉っぽさが残りどうも好きになれない。スープはかなり油っこい。醤油味より油味の方が勝ってしまっている。ワンタンはそこそこモッチリと主体性はあるのだが麺より柔らか…

マルちゃん 木多郎監修 特製 札幌スープカリーらーめん

フリーズドライの野菜が多数入っていてカレーの香りと相まって見た目にも美味しそう。ツルツルシコシコの細麺。カレースープは甘さを感じながら後味は辛いタイプ。個人的には直線的に辛いカレーが好みなのでちょっと違う気がするが、それでも美味いので問題…

ニュータッチ 横浜もやしそば しょう油味ラーメン

とろみのあるスープと醤油味の味付けは良いのだが麺がふかふか。スープのとろみに麺も溶け込んでしまいそう。モヤシほか野菜も乾燥具材。シャキシャキ感はそれほど無かった。これはまさに「凄麺 横浜とろみもやしそば」の廉価版。

日清 韓式銘麺 辛味海鮮チゲ拉麺

相変わらずの日清麺。スープは赤くそれだけで充分辛いので添付スパイスは少しだけ入れる。麺がどうのと言うより辛い印象の方が強い。レトルト五目野菜がたっぷり。ウズラの卵にしっかり味が付いているのが良かった。

十勝新津製麺 店主監修 京都たかばし 新福菜館本店 濃厚醤油味

濃縮スープを袋から搾り出すとドロドロでかなり濃い色だったので塩っ辛いのだろうかと思ったが意外に甘味がある。それでもやはり濃厚なのでしょっぱさはある。麺はいつもの氷結乾燥麺。教訓から短時間の湯戻しで食べ始めるとかなりコシのある麺として食べら…

ペヤング ペヤングヌードル

小ぶりなカップにパッケージデザインのチープさ。ラーメンというよりスナック的な感じがした。ぽろぽろな麺にしみ込ませた醤油味もチープさ満点。

ニュータッチ 凄麺 味噌キムチラーメン

プリプリな麺は相変わらず美味い。乾燥キムチに辛さはさほど無い。甘味のあるミソ味スープだがコチュジャンが混ざっているらしく後味はほど良く辛い。

八ちゃん 本日のおすすめ! 彩り野菜のスープカレーで食べるラーメン

カレーラーメンと言うよりもトロミが全く無いので、やはりスープカレーなんだろうと思う。香辛料の香りも強くしっかり辛い。フリーズドライ麺のシコシコの食感が美味い。フリーズドライの野菜、特にざく切りナスが存在感充分で良かった。