2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明星 一平ちゃん 絶品 コク!みそ味

麺ふかふか。麺にスープが絡んでこないので薄いのかと思ったら、かなり濃いめ。しょっぱい。コクがあるという感じではない。

日清 ラ王 みそ すり胡麻が香る!北海道みそ

ラ王独特の麺。スープはマイルド。ゴマのカスがスープの最後に溜まる。

ニュータッチ 凄麺 薫る逸品 塩らーめん

鶏ガラの匂いか?ちょっとキツイ香りが立ち上る。油分が多くねっとり麺にまとわりつく。麺が素晴らしいだけに残念。塩ラーメン=あっさりという図式があるとすれば、これに関しては否だ。スープは飲み干せず。味のしっかりしたワンタン入り。

日清 行列の出来る店のちゃんぽん 長崎 イチ押し人気店

麺プリプリシコシコ。ちゃんぽん麺が上手く再現されている。具材も色とりどりで量も多く良い。スープもちゃんぽんしている。

日清 カップヌードル ポークPork

醤油とんこつ味ってことだ。まさにカップヌードル。大きく外さないのは流石。

マルちゃん やきそば弁当

これも北海道限定。麺細め。サクサク切れていく感じの食感が良い。ソースは甘すぎず辛すぎずちょうどいい感じ。焼うどん弁当とソースの味付けは一緒ながら、こちらには肉ブロックが入ってる。付属中華スープは一緒のモノ。

マルちゃん 焼うどん弁当 和風ソース味

北海道限定商品。ネットオークションで共同落札など酔狂なことをしてみる。麺モチモチ。ソースはマイルド。付属の中華スープの味が濃くよく合う。なぜ北海道のモノはスープが付いているのかは謎。

明星 GU-GU-GU ふかひれラーメン

麺は細め。今までに食べたことの無い食感。若干麺同士がくっついているきらいもあるが、コシもあり良い感じ。とろみのあるスープも良好。が、ふかひれの混ざったレトルト具材はそれだけで食べたほうが美味いかもしれないと思ってしまった。スープに混ぜるの…

マルちゃん 昔ながらのソース焼そば

液体と粉末2つのソースを入れるので辛くなりはしないかと加減してしまったが意外と薄味。もっと味があってもいいような気もする。キャベツ多し。

サッポロ一番 カップスター みそ味

麺は太めでフカフカ。具材はたっぷりだが、ミソラーメンにはコーンというステレオタイプ的発想は止めてもらいたい。定番商品には無理な話だろうが。

エースコック 新担担麺

「新」だが麺は相変わらずネチネチ。この辺は改良されてないが、麺にチーマージャンがよく絡む。スープも辛くコクもある。チンゲンサイの量多し。

サッポロ一番 みそラーメン

麺フカフカ。野菜も柔らかい。でもスープの味が袋麺と変わらないのがいい。