ニュータッチ 究極のB級グルメ! ラーメンライス

winos2005-04-26

要するに日清チキンラーメンに冷や飯を投入するという定番の食べ方をカップラーメンで実現したもの、と思っていい。始めから麺に味が付いているというのもチキンラーメンと一緒のタイプ。だがチキンラーメンとは違って「ニュータッチヌードル」の味が懐かしくもチープさ満点。辛めのチキン味醤油スープ。ネギ、溶き玉子が入っているので見た目は雑炊っぽい。「麺+米=満腹」とのことだが個人的にはもっと米が入ってたほうがいいと思った。
フタの裏面に「ラーメンライスの食べ方」が書かれていて「A スタンダード」と「B ぞうすい風」が紹介されている。Bはラーメンを食べてしまってから乾燥米を入れてもう一度食べるといったまさに雑炊的食べ方となる。