日清 カップヌードル トンコツ BIG

winos2006-12-19

相変わらず2分と待たずに食べ始める。BIGサイズなのでそれでも食べ終わるころにはフニャフニャの麺。何やらマヨネーズ風な味がすると思ったところ、製品情報に「さらに隠し味にタルタルソース風味をプラス」とあった。これでは全然隠し味になってないのだが。というか思い出した。これって映画『恋愛寫眞』の中で食べられていた通称マヨヌードルじゃないか(参考リンク先→『BIGLOBEの限定カップ麺「マヨヌードル」とは?』http://plusd.itmedia.co.jp/broadband/0305/26/lp06.html)。そう考え出すとトンコツラーメンなのだかどうだか判らなくなってくるから不思議。豚唐揚げ片、玉子、天かす、キクラゲなどトッピングいろいろ。
ところで、これのようにBIGでしか発売されない新製品が時々あるが普通サイズとはどういう差別化をしているのだろう?