エースコック [非加熱製法]生ソース仕上げ カレーラーメン

winos2007-03-04

粉末スープ、液体スープ、特製ソースと入れて仕上げる。カレーの香りが存分に立ちこめる。コシのしっかりしているツルシコの中細麺。スープの強さに全く負けていないところが良い。絡むスープは軽やかなカレー味。辛さもほど良く、カレーそのものでは無いラーメンのカレースープとして上手く味付けされている。ご飯にかけて食べても美味しいかな?などと邪念を巡らせること無く、ラーメンとして美味いと思わしめる味がなかなかのセンス。肉そぼろ、玉ねぎ、人参などの食感がアクセントになっている。
『5種の生野菜本来の風味が活きた「生ソース」で仕上げるすっきり後味』とのことで、カレー味カップ麺もそこまでこだわるようになったかと思ったのだが、その非加熱製法生ソースというのは舐めてみればウスターソースや中濃ソースなどの所謂ソース味だったのでちょっと拍子抜けしてしまった。