十勝新津製麺 十勝新津の創作麺 野菜とチャーシュー しおらぁめん

winos2007-05-04

シコシコ食感の中細麺。味はしっかりしているがあっさり飲めるスープ。ちょっと臭い匂いが付いているのは気になった。「北海道十勝産にんじん・かぼちゃ・キャベツ・いんげん豆」からなるフリーズドライ野菜がブロック状に固まっていず、袋にバラバラと入っているのも十勝新津らしい。そのキャベツのシャキシャキ感は素晴らしいものだった。これだけ野菜が良いと麺は脇役かもしれない。レトルトチャーシューはわざわざ大きめな袋に入っている意味が判らないほどにコマ切れの切れ端が入っているだけだった。ハズレだったのかもしれないがこのショボショボ感は寂しかった。