マルちゃん やみつき屋 塩豚骨 油多め! 味濃いめ!

winos2007-09-20

今までの「やみつき屋」シリーズと比べてパッケージが派手に主張するようになっている。「濃いめが旨い背脂入り塩豚骨スープにやみつきやぁ」というちょっとおどけたコピーからもシリーズ一新という意気込みが伺える。ぽろぽろっと歯でちぎれる感じのマルちゃんではお馴染の中太麺。フリーズドライのモヤシやキャベツがビックリするほどの大量で、シャキシャキしたこの食感が麺のコシより勝っている。塩トンコツスープは「味濃いめ」と言うよりしょっぱめ。ギトギト感は塩ベースなのでそれほどでも無い。「生おろしにんにくと黒胡椒で味を引き締めました!」という通り、濃いのにサッパリしている。