日清 GooTa 棒棒鶏担担麺 濃厚芝麻醤仕立

winos2005-05-19

もう日清はたくさんだ・・・と思いつつも担々麺好きとしては押さえておかなければならない。スープを袋から搾っている時点ですでに濃厚さが感じられる。が、この工業製品的な日清の麺がダメ。完全に負けている。そのスープは辛さもなくマイルド。芝麻醤はそれほど利いてない。棒棒鶏には特徴的な味は付いていず水煮のようなもので美味しい。乾燥ザーサイの戻りも見事。しかし、食べながらも釈然としなさが残る。これは車に例えるならトヨタと言ったところか。ソツはないけど面白みが全く無い。「コクと胡麻、こってり度 具多No.1 衝撃の一杯。」とのことだが、あまりのつまらなさに「衝撃」を覚えた一杯。