エースコック 池袋大勝軒 中華そば 山岸一雄職人道五十五周年 感謝を込めてワンタン入り

winos2007-02-05

つるみのある太麺。モチモチ感はあるのだが少しフワフワしておりコシがしっかりしている食感を感じられないのが惜しい。スープは濁った醤油味というのか、いろいろな味が混ざりあいながらも最終的には醤油味を強く感じるタイプ。ほのかな酸味も感じる。ワンタンの具に味がしっかり付いている。レトルトメンマは歯応えしっかり味付けしっかりで出来すぎていて、全体のバランスとしては浮いているような気がした。
聞くところによると大勝軒は3月で閉店するとのこと。並んでまでラーメンを食べたいとは思わない人なので、テレビで多数並んでいるのを何度も見させられるとわざわざ行って食べてみたいという気になかなかなれず結局一度も行かないまま終了してしまいそうだ。