エースコック 飲み干す一杯 芳醇チゲラーメン

winos2007-10-04

表面が赤く染まるスープが禍々しいが麺に絡むスープはそれほど辛くは無い。ツルツルッとすすってもむせるようなタイプの辛さではなく安心出来た。ただし後味に辛さがジワジワと来るのはお約束。ふかふか系ながらつるみの良い麺。「ポークをふんだんに使用したコクのあるスープにガーリックや唐辛子、豆板醤、コチュジャンなど辛さと旨味をバランス良く効かせました」というスープはちょっとコクが足りない感じ。飲み干す一杯シリーズにしては珍しいこと。それでもどこぞの辛いだけのカップ麺よりは断然味を楽しめるのは間違いない。キムチはシャキシャキしており、ニラの風味が効いている。